人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『たとえばこんな夜』

例えばこんな夜に 何をしたらいいんだろう
一人想い 空想も できなくなってしまった
最後に聞いた君の声 僕の名前を呼ぶ声が
頭の中を ぐるぐる回り続けている

さよならと言った その後ろ姿が 妙にリアルに目に焼き付いてるんだ

例えばこんな夜に 僕は何をしてたんだっけ
二人出会う 光景を 思い描いてたんだっけ
最初に聞いた君の声 僕の名前も知らない声が
頭の片隅で くるくる空回りしてる

さよならを言った その後ろ姿に 僕は何もできなかったんだ


できれば このままの気持ちでいさせて
君のことは 風の噂で聞くだけでいい
せめて 僕が聞いた最後の君の声ぐらい
僕の名前にしておいて


例えばこんな夜 僕は何をすればいいんだっけ
ひとりよがり 嫉妬も もう疲れてしまったんだ
この次に聞く君の声 僕を忘れてしまったその声は
どうか 幸せな笑い声でありますように

例えばこんな夜 僕はずっと祈り続けるよ
どうか 幸せな笑い声が 聞こえますように





05.11.25
by basketworm | 2005-11-25 06:54 | ココロ


<< 『聖なる夜に』 『奪い取られた光景』 >>