人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『羽のない天使』

星がひとつ 窓の外に
ためいきひとつ 虫の声の夜
そこから見えますか?
窓の外の星と 虫の声とためいき

長そでのシャツを通り抜けてやって来る 秋の夜
音もなく星を包む
そこにもありますか?
秋の風と 音のない寂しさ

細い目と 小さなとがった耳の 羽のない天使
屋根にすわって 飛べない夜を見つめてた
気がつけば やさしい声で歌いだしてる
そこにも届きますか?
切なくて切なくて どうしようもない気持ちの この歌
月のない今日 星たちは精一杯のボリュームでうたい
負けないくらい やさしい歌 天使の歌
届かない星たちを数えて 細い目のはしに輝く 小さな ほんとに小さな天使の星


星がひとつ 屋根の上に
そこから見えますか?


月のない今日 羽のない天使には 多すぎる届かない星
ためいきは歌になり 夜にとけて 風にのって そして
そして それは そこにも届くはず
やさしい歌 天使の歌 負けないくらい 強い歌

だからもう少し 息をひそめて 待っててください


99.10.1 
by basketworm | 2004-11-22 16:58 | ココロノヒキダシ


<< 『翼』 『ライン』 >>